老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

1ヶ月8kg減

老後の資産と健康の不安を解消すべく、日々努力をしております 2月11日から1ヶ月で8キロダイエットに成功しております 朝、コーヒーとヨーグルト 昼、普通に妻の弁当 夜、酒なし、キャベツのみ これを続けるだけで、8キロ減です 今までの悪い食生活から一気…

本日の出費 2月21日

老後不安を解消すべく、日々節約&ダイエット 少額投資で資産形成を目指しております 今月2月は、株価の乱高下が続きました 持っていた株価もかなり下落 現在保有している株は 三菱自動車 100株 VTHD 100株 オリコ 100株 東京電力HD 100株 投信信託 レオス …

CITIZENの血圧計を買いました

老後の資産と健康の不安を解消すべく 日々、節約投資とダイエットをしております 以前、ひざ痛の為、急きょ緊急医へ行ったところ、 そこの病院では、まず、受付後、血圧を測らされます 普段から、僕は血圧を測る際、緊張する為 かなり高めな数値が出てしまう…

ダイエット敢行中  食事制限

老後の、資産と健康に不安を感じはじめ 日々、努力しております 最近では 痛風を再発し、食事制限などのダイエットを行っておりますが 食事制限では もちろん酒無し! 昼のみ炭水化物である『白米』を食べますが、それ以外はカット 夜は、キャベツのみ! こ…

アマランサス効果か?

老後不安についで、健康不安まで心配になり始めた管理人です 先日、アマランサスパフを入れたハンバーグを食べたからではありませんが 最近では お酒も一切飲まず、健康志向になって参りました 昨日の計量では なんと あっという間に79.6㎏まで減量に成功し…

健康食アマランサスパフでハンバーグを作ってみた

老後不安を解消すべく、日々節約し小遣いを投資に回している私ですが、以前から持っていた痛風が1月末に再発。 年明けから、健康なんてお構いなしで、家飲みが激しかったもんな・・・ 昨年の葬式や、四十九日法要でストレス満載でしたから しかし、これでは…

本日の出費

老後の不安を解消すべく、日々節約しながら、投資を行なっております。 最近では、体調不安も重なり、かなり健康的な食生活も送っております。 本日の出費は、IQOSのヒートスティックを一箱。460円也 しかし、最近では またまた、競馬に手を出し浪費が続いて…

ステータスを買うんです!!

老後不安を解消すべく、日々小遣いを投資に回しております。 こんな僕ですが、会社ではとりあえずの役職についております。 最近、女性の部下と外周りをしている時 車の話になり 私 「今度車変えようとおもってさ」 部下「何買うんですか?軽自動車じゃない…

気がつけば、結構貯まったなって思いました

小遣いから少額投資を行い、老後不安を解消しようとしてまいりました。 最初は、10万円目指しながら 僅かばかりの小遣いを運用してきました。 毎月、ちょっとずつ 時には、誘惑に負け飲みに行ったり しかし、積立投資をして来て 今、資産が22万まで増えまし…

気を取り直して、投資に専念のはずが・・あうっ!

老後不安を解消するため、日々少ない小遣いで資産形成を行っております 昨年は、身内の死去などで、ばたばたしておりました 年末には、どうも膝が痛く、夜中に激痛 普段は医者になんかいかない僕も、ついにギブアップ 当日は日曜でしたので、緊急医を受診し…

問題の四十九日法要の日が来ました

老後不安から少ない小遣いで投資をしております管理人です。 昨年の葬儀からブログ更新滞ってしまいました。 昨年9月の義父の死去、喪主の仕事やプレッシャー乗り越え、あとは四十九日法要をすませば、とりあえず落ち着くと思っておりました。 親戚関係もな…

義父の葬儀

老後不安を解消すべく日々節約しながら、少ない小遣いで少額投資をしております。 9月11日義父の葬儀が執り行われました 僕が喪主です これまで、それほど葬式に縁のない僕は、まったくの葬式素人。そんな僕が突然の喪主をやることになりました。 地元の葬儀…

レノボ タブレットPCを買いました!

老後不安を少しでも解消するために、少ない小遣いを投資に回しております。 仕事柄、パソコンは必須アイテムで、会社では会社のパソコンを使用、自宅ではもちろん自宅のパソコンを使用しております。 仕事で出た際は、iPhoneやIpadを活用しながら、たまに富…

選挙がはじまります

老後不安解消投資家です 少額投資であっても、投資家の端くれ 日本の経済は気にしております そんな中10月22日は選挙の投票日です 実は迷っております 今回の選挙は、毎日の報道で見るように 3極の対立 小池さん・阿部さん・枝野さん・・・・・ それぞれの…

皆様、ありがとうございます

老後不安を少しでも解消すべく、小遣いで投資を行っております。 へたくそながらも、ブログを公開させて頂いており アクセス数は、ネットで見るブロガーさんの様なPV数はありませんが、本日うれしいことがございまして・・・ これまで、ブログをアップしてア…

本日の出費10月6日

少ない小遣いを投資に回し、老後不安解消すべく貧乏生活をしております 最近、非常に仕事が忙しく、帰宅時間は夜の11時 今日はまだ早い方でしたが、それでも9時30分くらいかな。。 こんな忙しさだから逆に出費は少なくて済みます 今日もアイコスブルーヒート…

日産自動車株・・・上がらんね

先日、日産株を購入 買った翌日から、下落 いつになったら、1100円を超えてくれるのか・・・ 今日は金曜日 来週は頼みますよ 155000円の資金のうち110000円を入れてしまってある!! ちなみに ブロードバンドタワー。。。最悪 連続ダダ下がり 株の神様は、お…

義父の死去・・そして納棺からお通夜

9月8日に同居の義父が亡くなりました 脳出血から誤嚥性肺炎 入院期間は約20日 葬儀社を選び、段取りをし いよいよ、納棺・お通夜です 近い身内と、隣組と呼ばれる、田舎ならではの風習 お庚申(こうしん)仲間とも、言われるらしく、大昔はその仲間の方々が…

日産自動車の株を買ってみた

少ない小遣いで投資をしております。 先日、今もっぱら報道されております日産自動車 先週末にスットーンっと株価は下落。 更に下値を行くかと思いきや、10月2日、3日を反発・続伸 !!これは買い!! と、根拠のない自信により、1100円で購入 10月4日前場は…

本日の出費10月4日

少ない小遣いを投資に回し、一ヵ月一万円生活をしております。 タバコも吸うし、酒も飲む いかに出費を抑えるか・・・ 投資に回したお小遣いは現時点で155,000円 買った株の値動きに、一喜一憂している毎日であります 手持ちのお金少ないが、株式投資をして…

株式報告

いよいよ、大型株を買いました。 所有していて含み益になっていた株式を全て売却。 相変わらずブロードバンドタワーは、ダメですが。 皆さんご承知の日産。 最近の不祥事で、株価は下がりました。 しかし、さすが日産。 思ったよりも下がらない。 今日は、反…

病院で死亡宣言された後・・

9月8日 義父は、脳出血で入院後、誤嚥性肺炎により死去 亡くなった人を、どうやって自宅へ連れて帰るのか? 方法は2つ ①病院で提携している葬儀会社にお願いする ②自分たちの車で連れて帰る ①は、こじんまりと葬儀をしたいのだが、会社に頼んでしまうと、成…

株式報告

老後不安を少しでも解消すべく、少ない小遣いから毎月株式投資をしております。 最近では、ようやく日経平均も回復し始めました。 インカムゲイン狙いのみずほFGは、権利確定後に含み損を解消、僅かではありますが利益が出ましたので売却。 相変わらず、BBタ…

株式報告

老後不安を解消すべく、小遣いで資産作りをしております。 ここ数日は、葬儀などで忙しい日々を過ごしてまいりました。 現在の小遣いで積み立てた資金は 125000円。 みずほFGは、権利確定日以降も保有。 土屋HDは、少し売り買いして、買い戻し。 BBタワーは…

義父死去

8月18日に義父は、脳出血で倒れ、救急搬送。 その後は、意識障害のままICU。 一般病棟に移ってからも、管で栄養を与えられ、自ら栄養を摂取することは不可能であった。 医師からは、脳の出血が止まらない場合、開頭手術をする可能性。そして、救命できた…

義父、脳出血からの結末

8月18日 義父は脳出血で救急搬送。 介護の問題や、病状などをブログとして記載しておりました。 この度、9月8日 帰らぬ人となりました。 9月6日のブログでの医師からの説明を最後に、しばらく、アップしておりませんでしたが、 亡くなってからバタバタでした…

義父の件で医師から呼ばれた結果は

8月18日の金曜日に義父は救急搬送。 脳出血は落ち着いているものの、意識障害及び、片麻痺。 肺炎を繰り返している。 今回、医師に呼ばれた内容は 脳出血は、一旦治まっているものの、意識障害は続いている。 また、最近になり 肺炎を合併している。 今後考…

義父の件で、医者から呼ばれました

本日、仕事中に妻から電話がありました。 内容は 義父の件で医者に呼ばれたから、一緒に来れるか?という事でした。 忙しい最中ではありましたが、僕も医者の話が聞きたかったので、行くことにしました。 この後、3時間後に病院へ向かいます。 まさか、劇的…

無駄遣いをしてしまいましたよ

老後不安を解消すべく、少ない小遣いで投資をして資産作りをしておりますが・・・ つい魔が差し、 競馬をやってしまいました。 9月2日 9月3日の土日・・・・ もちろん、負けました。 ギャンブルは、負ける為にあるのです。たまには勝つけど最後には負ける。 …

義父の脳出血 お見舞いと 看護師の態度

義父の脳出血から2週間の数日が経ちました。 本日、日曜日 妻と子供二人で、お見舞いに行きました。 相変わらず、意識はあるものの、意思表示や体を動かすことも不可能な義父です。 病室に入ると、酸素を吸入させる管が、唇のあたりにありました・・・ ??…