老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

健康食アマランサスパフでハンバーグを作ってみた

老後不安を解消すべく、日々節約し小遣いを投資に回している私ですが、以前から持っていた痛風が1月末に再発。

 

年明けから、健康なんてお構いなしで、家飲みが激しかったもんな・・・

昨年の葬式や、四十九日法要でストレス満載でしたから

 

しかし、これではいけません

自分の老後を考えたら、お金はもちろん大事ですが、体調も大事ですよね

今は、まだ若いから・・なんて言ってたら

老後になって、若かりし日の不摂生がツケとなって帰ってきます

 

ダイエットを始めました!!

 

痛風発作も手伝って、すんなりスタート

 

痛風持ちの私は、人より少し太ってる・・・っていうかかなり・・・

 

167㎝ 85㎏

デブちゃんです

 

先週から、ごはんは昼のみ

朝はヨーグルトとコーヒー

夜は野菜と野菜ジュースや青汁

 

なんと

3日で5キロも落ちちゃいましたので現在80㎏に

※いままで、どんな食生活をしていたのか。。

 

しかし、ダイエットも無理しては続かないと言います

 

そこで目を付けたのが、アマランサスパフです

最近、耳にするスーパーフードです

 

これを使ってハンバーグを作ってやりましたよ

f:id:tomokazu820:20180213224015j:plain

レシピ(小さめ2個分)

豚挽肉150g

玉ねぎ50g

アマランサスパフ10g

食塩2g

コショウ少々

 

丸めて焼くのみ!!

 

卵・牛乳・パン粉は入れませんが

私みたいなおデブで無い方は入れてもいいです

 

味はさっぱりしてますので、ポン酢やソースをかけていただきます

 

これまたおいしいのです

ごはんをお供にしたいところですが

お昼以外は、ごはん禁止なので

ハンバーグとサラダのみ

 

ダイエットに挫折しそうな時のスーパーフードです

皆さんもお試しください!!