老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメが巣を作る家って、良いの?

最近、我が家の玄関の屋根付近に、可愛らしいツバメが巣を作り始めました。 およそ12年ぶりに、作り始めたのです。 ツバメが巣を作る家は、幸があると言われているようですが、僕には一向に幸がございません。 ネットで調べたところ、ツバメが巣を作るにあた…

オークス結果

ソウルスターリング強かったですね。 フローレスマジックは、先行。 最後まで持ちませんでしたな。 またまた大外し。 こじはるさんの、三年連続的中ならずでしたね。 来週は、ダービー。 誰かぁ、お金かして❤️ 小遣い前借りするかのぉ。

オークス!

今日はオークスですね。 今年に入り、連敗続き。 しかも、ワイドで外す。 さて、今日のオークスは、もう人頼み。 コジハルさんと、うまっぷるさんの予想を考慮し、 ソールスターリングと、フローレスマジックを、ワイドで。 お願いします。

ヴィクトリア

アドマイヤリード、強かったですね。 僕はミッキー軸だったので、またまたハズレです。 昨日の京王杯も破れ、連敗記録更新中です。 しかも、昨晩から痛風発作。 死ぬほど痛い! ある、ブログ見たら 早く痛みの期間を短くするなら、痛み止めを飲まず、更に冷…

京王杯

長い間、ブログをサボっておりました。 投資もなかなか、上手くいかず ついには、飲み会のために株を売る始末です。 心を入れ替えて、改めて投資やブログ更新、頑張ってまいります。 で、早速、本日 京王杯 知ってる馬だけを信じ サトノアラジンと、レッドフ…