老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フェブラリーステークス

いやいや、 今日も大外しでした カフジテイク本命の馬連 ノンコノユメとサウンドトゥルー そして、穴目にエイシンバッケン ゴールドドリームとウォーリアは 何故か買えませんでした 結果的にカフジテイクも3着でしたので 何れにしても、ハズレですね 言い訳…

前期選抜

僕らは、前期選抜なんて言わずに 推薦入試ってやつですかね。 面接のみ。 うちの子供も、前期選抜を受けて 本日、合格しました。 親としては、うれしいですね。 僕はもちろん、そんな経験なんてないので 普通に受験しましたが 自分の子供が、高校生。 なーん…

四元豚

四元豚と呼ばれる豚肉 ご存知ですか? 4種類の豚肉の良い部分だけを掛け合わせて作り上げられた 豚肉です たまに聞きませんか?黒豚はバークシャー種だとか・・・ そういった豚に品種を4つ掛け合わせておいしい豚肉の品種を作り上げるのです 最近では最も耳…

ヤマダ電機

先日、公開したとおり 所有していた低位株を整理しました 日本コークスは、なんか上がりそうな気がしたので保有 ガンホー フィンテック 双日 レカム を売却 双日は取得価格からマイナス7円 レカムはプラス1円 ガンホーはプラマイゼロ フィンテックはプラス1…

京都記念 結果 & 来週の株取引展望

今日の京都11Rは京都記念でした 人気のマカヒキは3着となりました マカヒキの3着は、なんと予想通り!! しかし 1、2着を外す結果となり、、 連敗記録更新中です 3連単 ミッキーロケット1着固定で 2着をサトノクラウン、ガリバルディ、スマートレイアー…

男のつまみ

今夜は、またまた おつまみ不足 あるものだけで、簡単おつまみ。 僕の簡単おつまみは、火を使わない あるもの、全部のせです 長芋スライスにキムチ乗せ! 結構美味しいですよ ヘルシーですしね 近々、健康診断の僕にはぴったりの一品ですっ!

少額投資家の投資信託について

シーズン1をクリアした僕ですが、 昨日まで、積立の投資信託もしておりましたが 以前紹介した、3,000円投資生活の本や、様々なネットを見て勉強したところ、 僕の積立の投信は、毎月分配型です。 毎月分配型の投信で良い話は、一切出てこないのです。 毎月分…

少額投資家 現在の状況 結構達成できちゃいました

ここのところ、競馬や食べ物の話しかしておりませんでした。 本業の少額投資の話に戻して・・・・ 僕の掲げた目標として シーズン1は、資産10万円です そして、実はこのシーズン1の10万ですが、すでにクリアしておりました。 原因は 昨年末に臨時収入として…