老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

少額投資家 現在の状況 結構達成できちゃいました

ここのところ、競馬や食べ物の話しかしておりませんでした。

本業の少額投資の話に戻して・・・・

 

僕の掲げた目標として

シーズン1は、資産10万円です

 

f:id:tomokazu820:20170205194222p:plain

そして、実はこのシーズン1の10万ですが、すでにクリアしておりました。

原因は

昨年末に臨時収入として得た、お小遣いをFXへ回し運用しており、多少の利益が乗ったところで、決済

アメリカ大統領の発言などなどで、為替の動きは全く予想不可能になりました

そこで、FX資金を株式へ移動。

また2月のお小遣いから、2月積み立て分の投資信託5000円に加えて、今月は奮発し1万円を追加投資・・・

結果的に10万を超えました。

 

株式売買の利益というよりかは、ただの貯金となってしまった!!

 

 

これではいけません。

しっかり売買して、利益を出したいですね

 

まあ、少額の資金だと、つい低位株に手を出してしまいます

いつか火柱!!なんて期待もありますが

 

お小遣いだけの投資ですので、気長に頑張りたいと思います

シーズン2の目標は30万です。

これは一筋縄ではいかないと思いますが、投信信託の分配金と株の売買益、配当と増資を重ねて今後も頑張りたいと思います

 

そんな少額投資家の愛読書は以前も紹介したような気がしますが

この本です

 

毎月3000円を投資に回しましょう。さらに貯金もしましょうという本

意識が変わり、お金の管理方法を改めて再認識させてくれる本だと思います。

 

結果的には、日々の投資額や貯金額を増やしましょうというような内容で、口コミを見ると、意見は割れておりますが、僕は好きですねこの本。

 

そういえば、投資信託の内容を書いておりませんでしたので

次回は、僕の投資信託の状況を書きたいと思います