老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

馬刺し!! 日本酒!! たまには贅沢おつまみ

たまには贅沢に馬刺しで、お酒はいかがですか? 僕はお肉系の会社に勤めております。 以前は、馬刺しも扱っておりましたが、最近では管理上の問題から取り扱っておりません 馬刺しを食べるとしたら 居酒屋さんで、ふつうの赤身をいいお値段で食べるのが関の…

簡単おつまみ

昨晩、帰宅したところ 食卓の上には、食べ物がない?! 妻に聞くと「あれ?。今日飲み会だって言ってたじゃん?」って 言ってないよ。。。ったく で 冷蔵庫を見ると 何もなし つまみになりそうなもの・・・は。。。 あった これでいいや 豆腐と納豆、そして …

ハナマルキ 液体塩麹について

塩麹は数年前からブームになっていますよね 一時的なものかと思われましたが、今では定番の調味料として定着しました 当時は味噌屋さんや醤油さんが独自に作っていた感じでしたが、やはり売れるとなると 大手さんも参入です ハナマルキさんや、ダイショーさ…

シングウィズジョイ

本日のJRA 中山11Rは、AJCC 結果はどうでもよいのです。今回は。 4コーナーで倒れたシングウィズジョイ 直後のツイッターなどで、様々な情報が交錯しておりました。 正確な情報は、後のJRAホームページで確認しました。 左上腕部骨骨折※予後不良 と。 競馬歴…

日経新春杯 結果

またまた、ハズレ レッドエルディスト4着か。 レーブミストラルは、頑張ったが着外 シャケトラはノーマークでした。 今年も全然当たりません ポンド円、ドル円は猛烈に下げて、八方ふさがりです 微妙にプラスなのは、投資信託だけですよ いかん、これではシ…

本日 日経新春杯!

延期になった日経新春杯が本日出走です 前回のブログにも書いたのですが 僕の本命は、レッドエルディストです 一番人気のミッキーロケットと馬連 そして、2015年11月のアルゼンチン共和国杯で魅了されたレーブミストラル こちらを、3着とみて レッドエルディ…

FXルール

金曜日の夜、お酒を飲み寝落ち‥ そうです 寝る前にポジションを、持たないというルールを破ったおかげで メイ首相のハードブレグジット発言により 今日は朝から、ポンド円、ドル円が大幅下落 せっかく、積み上げてきた利益が激減です あーあ また、やってし…

日経新春杯

本日のJRAは、降雪のため 中京、京都が延期になりました。 京成杯と新春杯を買おうと思っていたのですが 京成杯のみ購入。 結果は、硬めに2-8ワイドで1000円 4.1倍をゲットです! 昨日の送別会の会費を回収しました^_^ 火曜日に予定されている日経新春杯は、…

送別会

明日は、僕の勤めている会社の女性が退職するのに伴い、送別会を開催します。 僕が幹事です 僕はこの会社に20年ほど勤めております。 彼女は僕より、20歳以上年上なのですが キャリアはほぼ同じです 今では僕は、会社の中では上の立場ですが 常に、彼女を見…

ドナルドトランプさん

大統領戦から、何かと話題のトランプさん。 ついには、本当に大統領になりますね。 日本時間の今夜1時、会見らしいです どんなこと、言い出すのか。 大小問わず、投資家の方々は注目してることでしょう。 僕は超少額投資家ですが、やはり気になります。 昨年…

Microsoft社のキーボード

ブログを始めようと思った時 自宅以外でも、出来るようにと考えたのは タブレットからの投稿です もともと、iPadは持っていたのですが、入力がちょっと。。。。 iPad自体は非常に性能が良く、反応もしっかりしています 今では、ほとんどの人が知っているアイ…

FX 今日の結果

1月9日 本日の結果発表です まず、前日の結果は 25000円資金で再スタートした初日 3297円の利益を出し、FX資産は28297円でした そして今日は 主にショートを細かく刻んで何とかプラスに FX資産 30133円になりました!! FXって、勝つのがほんとに難しいと思…

ユーロ円、豪ドル円

FX

今日は朝から、ユーロ円と豪ドル円をショートでポジションしております。 午前中は、チョットヒヤヒヤしましたが、 ようやく下がって参りました。 もう少し、利が乗ったら利確です。

京都 シンザン記念結果 !!

またまた、大外ししてしまいましたよ・・・ わかりませんね、競馬って・・ 2頭軸の2頭が飛んでしまいました。 予想通り、ペルシアンナイトは3着でしたが・・ 配当は3連単で151880円!! 当たった方、おめでとうございます 年明け、連続負けです・・ これで…

京都競馬場 シンザン記念 予想

今日の京都競馬場、雨が相当降っているみたいですね お昼頃、少し遊びでやりましたが、全く当たりません ラジオ中継のおじさんの言葉だけを頼りに予想しましたが、だめです 本来、競馬で儲けてシーズン1をクリアしようとも思っていましたが、お小遣いが減る…

雇用統計発表

1月の中で影響力のある、アメリカ雇用統計の発表がありましたね。 今回の発表では、あまり大きな為替の変動は見られないにしても 少し利益が出ました。 116.23でロングし117円に指値入れ 夜中の2時前に、117円なら到達しました。 懸念していたユーロ円も若干…

金杯結果!

中山は無難に決まりましたが、 2着にクラリティとは‥ 1着3着でセーフ 京都は ガリバルディだめだっかぁ ダブルスピネルでしたね 投資金3000円 回収3700円 とりあえず黒字と思いきや 我慢できず、11レースに全額投入という暴挙をしてしまい 結果、ゼロでした …

東西 金杯!!

今日は年始のJRA開催 東西の金杯ですね。 僕は、今日から仕事初めです。 さて、 今日の予想 希望も込めてになりますが 中山は無難に、1-3ワイド 京都は、穴狙いです 昨年結構穴を開けた ガリバルディ本命 対抗を1番人気のエアスピネル馬連と 人気薄のマイネ…

小遣い投資家&競馬を楽しむ

はじめまして 僕は、月々わずかなお小遣いをやりくりし 株式投資やFX、投信で 投資をしております。(競馬もありですが) ほんとにわずかな投資ですが 目標があります それは、お小遣いの運用のみで 個人資産をできるだけ蓄えることです 競馬の利益も運用し…