老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株式報告

老後不安を解消すべく、小遣いで資産作りをしております。 ここ数日は、葬儀などで忙しい日々を過ごしてまいりました。 現在の小遣いで積み立てた資金は 125000円。 みずほFGは、権利確定日以降も保有。 土屋HDは、少し売り買いして、買い戻し。 BBタワーは…

義父死去

8月18日に義父は、脳出血で倒れ、救急搬送。 その後は、意識障害のままICU。 一般病棟に移ってからも、管で栄養を与えられ、自ら栄養を摂取することは不可能であった。 医師からは、脳の出血が止まらない場合、開頭手術をする可能性。そして、救命できた…

義父、脳出血からの結末

8月18日 義父は脳出血で救急搬送。 介護の問題や、病状などをブログとして記載しておりました。 この度、9月8日 帰らぬ人となりました。 9月6日のブログでの医師からの説明を最後に、しばらく、アップしておりませんでしたが、 亡くなってからバタバタでした…

義父の件で医師から呼ばれた結果は

8月18日の金曜日に義父は救急搬送。 脳出血は落ち着いているものの、意識障害及び、片麻痺。 肺炎を繰り返している。 今回、医師に呼ばれた内容は 脳出血は、一旦治まっているものの、意識障害は続いている。 また、最近になり 肺炎を合併している。 今後考…

義父の件で、医者から呼ばれました

本日、仕事中に妻から電話がありました。 内容は 義父の件で医者に呼ばれたから、一緒に来れるか?という事でした。 忙しい最中ではありましたが、僕も医者の話が聞きたかったので、行くことにしました。 この後、3時間後に病院へ向かいます。 まさか、劇的…

無駄遣いをしてしまいましたよ

老後不安を解消すべく、少ない小遣いで投資をして資産作りをしておりますが・・・ つい魔が差し、 競馬をやってしまいました。 9月2日 9月3日の土日・・・・ もちろん、負けました。 ギャンブルは、負ける為にあるのです。たまには勝つけど最後には負ける。 …

義父の脳出血 お見舞いと 看護師の態度

義父の脳出血から2週間の数日が経ちました。 本日、日曜日 妻と子供二人で、お見舞いに行きました。 相変わらず、意識はあるものの、意思表示や体を動かすことも不可能な義父です。 病室に入ると、酸素を吸入させる管が、唇のあたりにありました・・・ ??…

長野県のおいしい日本酒のご紹介

節約生活をしていても、最愛の妻は、毎晩飲むお酒は買ってくれます。 お酒大好き人間の僕です。 長野県の池田町に「大雪渓酒造」という、酒蔵があります。 歴史は長く、県民に愛されている日本酒です。 この大雪渓酒造では、年に一回お祭りを開催します。 ワ…

小遣い支給!!

老後不安を解消すべく、小遣いをほとんど投資に回し、節約生活をしております。 昨晩、ようやく小遣いが至急されました。 本来であれば、昨日のうちに、SBI口座へ入金し「みずほFG」に、追加投資を考えておりましたが、支給日が遅れ、あえなく追加できず。 …

義父 脳出血から2週間

先月8月18日の朝、義父が救急搬送。脳出血でした。 入院当初、肺炎なども合併し、もはやこれまでと思われましたが 集中治療室を出て、現在では一般病棟へ移されました。 しかし、現在でも意識はあるものの、話も出来ない、問いかけにも応答できない自分では…

小遣い支給が延期

老後不安を解消すべく、小遣いで資産作りをしております。 毎月月末は、小遣い支給日。 ブロードバンドタワー みずほFGで含み損継続中ですが ここ数日は、日経も上げてきて含み損が少しずつ減って来ております。 小遣い支給に合わせ、追加投資を使用と思って…