老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の出費7月28日

今日の出費は、タバコ460円。 そして会社の帰りに我慢できずこれ 先日も飲んだ、ビームハイボール224円。 これ、美味しんです。 いかんいかん、無駄遣い。 明日は、相場は休み。 利益の出ない日に浪費は禁止ですな。

本日の出費7月27日

今日は、一銭も使わずクリア! こんな生活、ずっと続くのかぁ?なんて、弱音も出そうですが、負けません。 老後を幸せに暮らすには、今は我慢です。 というか、早くに資産を築いて、早い段階から、チョット贅沢な生活を送ってやるぅ! もう41歳。 もっと早く…

本日の出費7月26日

今日は休みということもあり、随分とタバコを吸ってしまった! 今日明日の分として、一箱購入。 出費は460円。 このペースで買ってると、毎日460円の支出になってしまいます。 一日のタバコの量を減らさないと、苦しくなります。 1日10本に抑えないといけな…

アマゾンでワイシャツを買ってみた

僕の仕事は、工場勤務や営業その他もろもろをやっております。 なので、普段はスラックスにワイシャツで勤務しております。 毎日着るワイシャツは結構、消耗しますね。しかも、夏場は襟元の汚れが落ちません。 ある程度着たら、新しいものが必要になります。…

本日の出費7月25日

節約生活も順調な滑り出し。 本日は、一銭も使うことなく終了です。 昨日買ったタバコもまだあります。 しかし、明日はおやすみなのです。 厳密に言うと今日?日付変わったので。 僕は食品会社に勤めているので、こう言う水曜日休みがあるのです。 休みの日…

パチンコ

毎朝僕は会社に着くと、日経新聞を読むのが習慣です。 広告も入っております。 新聞では、仕事上必要な畜産相場や為替、株式、社会、政治欄を見て行きます。 たまたま、目に入った、パチンコ店のチラシ うーん 適度に遊べる人っているのかな。 絶対負ける。 …

本日の出費7月24日

節約生活を心に決めて 昨日は一銭も使いませんでした。 本日7月24日は、タバコ二箱とミニロト一口。 合計1120円。タバコやめろよって声も聞こえそうですが、すみません 以前からかなりのヘビースモーカーでして。 先月からアイコスに変更。 咳も出ず、非常に…

競馬はどうする 追伸

競馬について、卒業宣言したものの では、試しに予想だけでもと思い、既に終了したレースを、結果を見ずに出馬表を見て予想。 シュチュエーションは、手持ち10万 ワイド一点買いなら、何を買う!?です。 対象レースは函館11レース。 僕が選んだのは2-7ワイ…

競馬はどうする

前回のブログに、老後の資産形成を考えて、実践すると書きました。 100円たりとも無駄遣いせずに、貯蓄や投資をする。 じゃ、今までの競馬はどうするか? ロトやナンバーズ、パチンコは? 飲み会は? そして、決めたルール。 ①パチンコは既に卒業済み ②毎日…

老後の必要資金

老後、夫婦で必要なお金はいくらか?と言う内容のニュースを見ました。 89歳まで生きたとして、なんと 夫婦2人で7000万?!そんなに? 計算によると 24万×12ヶ月で288万 288万×24年(65歳で定年、89歳まで生きるとして) で、約7000まん! これって‥‥汗 驚愕…