老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

小遣い投資家&競馬を楽しむ

はじめまして

僕は、月々わずかなお小遣いをやりくりし 株式投資やFX、投信で

投資をしております。(競馬もありですが)

 

ほんとにわずかな投資ですが

目標があります

 

それは、お小遣いの運用のみで 個人資産をできるだけ蓄えることです

競馬の利益も運用しながらですが・・・

 

僕は結婚しておりますので、毎月の家計は妻に任せっきりです

 

もちろん貯金もしてくれているはずですが

あくまでも、僕個人の資産を目的とした投資です

 

昨年、11月より投資をスタート(厳密にいうと再チャレンジ)です

スタートから約2か月経ちますが

 

元金

60000円スタート

内訳は

株式 

双日 100株

アルテック 100株(大納会出来高に吊られ買いました)

投信4000円(5銘柄を毎月積み立て)

 

f:id:tomokazu820:20170104182657p:plain

 

ちなみに1月分の投信積立てを入金しましたので

資産額は65249円と表示されています

なので現在1249円の利益が出ていますっ!

 

そして ちょっとギャンブル的ではありますが

FX資産が25000円

 

合計元金85000円スタート

 

目標のシーズン1は

積み立て・資金増額・売買差益を繰り替えし

10万円です!!

 

低い目標と思われがちですが、わずかな小遣いの中からの運用です

 

社会に出れば、付き合いもあったりでお金がかかります

これらをうまくこなしながら、シーズン1をクリアしようと思います