老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

FX 今日の結果

1月9日

本日の結果発表です

まず、前日の結果は

25000円資金で再スタートした初日

f:id:tomokazu820:20170107062511p:plain

3297円の利益を出し、FX資産は28297円でした

 

そして今日は

主にショートを細かく刻んで何とかプラスに

f:id:tomokazu820:20170109222051p:plain

FX資産 30133円になりました!!

 

FXって、勝つのがほんとに難しいと思います

今日はたまたま運が良かったのかもしれません

 

現在5133円の利益です

 

超少額投資家の僕としては、とても大金です

 

ショートのみで勝てる日もあれば、ロングとショートをうまく使い分けないと、利益を出せないことも大いにあります。

以前は、もう少し大きい金額で取引していたのですが

含み損のストレスに負け

ショートとロングを繰り替えし、気がついたら両建てになっていました

 

しかも

かなり金額差のある両建て、

どちらで決済しても、利益なんて出ない状態に陥り、あえなく退場・・・・

 

そんな経験から、今回はじっくり考えてから、投資しています

 

FXは日本時間の夜中が活発に動いております。

基本的に、就寝中はポジションを取らないのですが、どうしても含み損を抱えていると、損切できずにポジションを保持したまま、翌朝を迎えることもしばしばですよね

 

例えば今日みたいに、連続して利益出ると、ついつい手を出してしまいそうです。。。。

 

この後、ポジションをとるかどうかは別として

 

明日は3日ぶりの株式相場ですね

 

現在僕は

双日100株(取得価格298円)

アルテック100株(取得価格218円)※これはかなり安易に買ってしまった

を、保有しております

f:id:tomokazu820:20170104182657p:plain

FX資産と投信を含む株式の資産は

合計

??95382円!!

シーズン1の目標まですでに、のこり4618円ですっ!!

 

2銘柄の明日の値動きによっては、プラス圏で売却を予定しております

 

このペースでいくと、もしかして

今週中にはクリア?(FXが順調に勝てる思い込んでる)これが失敗のもとなんですが

 

しかし、ここからが困難です

 

現在、お財布の中はカラカラ・・・

週末には、会社の送別会があります。。。。

 

切り崩すのか?

妻に、カンパしてもらうのか?

 

現在、検討中です

 

これが、小遣いのみで資産を築き上げる大変さですよね

 

すでに読み終わったこの本

 

 

 

3000円投資生活・・・

これを再度読み直しモチベーションアップにつなげます!!

僕のバイブルになりつつあります(笑)