老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

気を取り直して、投資に専念のはずが・・あうっ!

老後不安を解消するため、日々少ない小遣いで資産形成を行っております

昨年は、身内の死去などで、ばたばたしておりました

 

年末には、どうも膝が痛く、夜中に激痛

普段は医者になんかいかない僕も、ついにギブアップ

当日は日曜でしたので、緊急医を受診しました

結論は膝に水が溜まっているとのことでした

とりあえず水を抜きましょうということで、サクッと水を抜き、楽になりました

 

後日、再診した結果、抜いた水に尿酸が含まれているって

痛風です・・

まあ、慌てずに来年にでも血液検査をしてみては?と言われ帰宅

 

痛みも取れて、そんなことを忘れて

年末年始はお酒をがぶ飲み、暴食も

 

そして

今、足が痛いのです

そう、痛風ってやつです

 

なぜ、痛風と言われほっといたか

それは

実は

痛風は以前から持っていたのです

 

内心、あーやっぱりねという気持ちがありました

しかも、痛風の痛みのお付き合いは慣れていました

 

もちろん

膝の痛みは、痛風と無関係と思っていましたが

 

とにかく、今、足がいたい

明日から連日、外で商談がある・・・うーん

困った

とりあえロキソニンと、禁酒、水をしっかり飲む

これしかないですね

 

ちなみ、痛み止めにバファリン飲むと逆効果です

 

年も明けて一か月が過ぎようし、気を取り直して投資!と思う矢先

足が痛くて、泣きそうです

 

そうそう、そういえば

以前読んだ本で、面白い本を一冊紹介しておきます

 

 

結局、食生活がポイントかと思いますが、なかなか生活習慣って治せませんよね

それでも、書籍を読んだりして

さまざまなリスクを知ると、多少意識出来てきます

 

健康じゃないと、老後不安も関係なくなってしまう