老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

ステータスを買うんです!!

老後不安を解消すべく、日々小遣いを投資に回しております。

こんな僕ですが、会社ではとりあえずの役職についております。

 

最近、女性の部下と外周りをしている時

車の話になり

私 「今度車変えようとおもってさ」

部下「何買うんですか?軽自動車じゃないですよね?」

※いきなり軽ダメっていうような口ぶり ハードルあげんなよ

私 「うん、まあ年も年だし軽はやめて、セダンタイプかな?」

部下「じゃあ、レクサスなんてどうですか?」

※何をぬかしとるんじゃ、俺は小遣いをケチケチしながら貯めてる投資家じゃ!

 レクサス買えんなら、老後の心配なんてせんわ!と、心の声

私 「いやいや、レクサスなんて買えないよ、高いでしょ」

部下「今は若い人だって乗ってますよ!買いましょう」

※君はディーラーの方かね??

私 「若くて家庭なければ、買えるだろうけど、みんなレクサス買って、ローンの為に

    働いてるんじゃない?」

部下「いいんです!見た目が肝心!いいモノを買ったり、身に着けたり・・・

    そう!ステータスを買うんです!!

衝撃が走りました

確かに、そういうの嫌いじゃないな

まあ、実際ステータスだけじゃ生きていけないが、そういう気持ちも大事かも?!

 

変に、納得してしまいました

もちろんレクサスなんて買えませんが

日々のちょっとした事や、モノにステータスを感じても良いかもしれません

 

例えば、焼き肉店も3980円食べ放題にビールがぶ飲みの店に行くのではなく

3980円分の良いもの少量食べる(私痛風なのでこれ、特に大事)

f:id:tomokazu820:20180212180711j:plain

お酒も

ペットボトルの焼酎を買って、毎日がぶ飲みするのではなく

洒落たちょっと高い焼酎を、ロックで軽く一杯

焼酎とかおじさんぽいですが

 

ワインもそうです

最近では1本298円くらいで、チリ産のワインとかありますよね

味もそれなりで、まずいわけではありませんが

 

やはり

ステータスを感じながら

日々のモチベーションを挙げるなら

ワインも高価なものを

週末だけ楽しむとか・・・・

 

でやはり

ワインと言えば

 

パリからの直送ワイン

ですよね

ちょっと、よさげな通販サイトがありましたので

ご紹介

おおっ!

これぞステータス

ホームページトップにはイキナリ恰好いいお言葉!!

「私は、パリのお店を選ぶ」

やっば、めっちゃかっこええですよ

「パリにあって日本にない。そんなレア・ワインをご自宅にお届け。」

ですって!

 

ステータス=見栄、欲、憧れ、自己満足

でしょうけど

 

なんだか、モチベーションが上がる出来事でした

部下よ、ありがとう

 

しかし、君は

なぜ、そんなに、僕にレクサスを買わせたがる・・・・・