老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

本日の出費 8月30日

今月も残すところ、あと1日。老後不安を解消すべく、小遣いで資産作りをしております。

一ヶ月一万円生活も、あと一日。明日の夜には小遣いが支給されます。

しかし、小遣いを貰ったったら一万円を除き即、証券口座に入金です。

 

そう、9月も一万円生活です。

当面の目標は、100万円です。株式の評価額プラスMRF込みで100万貯めます。

その100万を元手、バリバリトレードして資産作りを加速させる予定です。

 

現在は105000円を元手に、株式の投資をしておりますが、この月末に3万を投入予定。

135000円の資産になります。

計算では、着実に毎月3万を投資に回せればおよそ3年で100万が貯まる予定。

もちろん、インカムゲインキャピタルゲインで、3年以内に到達する可能性もあります。

というか、そうでないと老後までに間に合いません!!

 

僕は今までで小遣いをもらったら、ソッコー飲みに行き、あっという間に小遣いを消費(浪費)してました。なんてアホなことを・・・今更悔やんでおります。

 

投資に回していれば、飲み代すら利益で賄えたかも?ですよね・。

 

まあ、過ぎてしまったことは仕方ない!!これから頑張るのです。

現在 ブロードバンドタワー 200株

         みずほFG                     300株

 

を持っておりますが、どれも含み損を抱えております。

 

小遣い支給されたら、ナンピンして平均取得価格を下げるか

他の銘柄を買うか・・検討中です。

 

本日の出費、アイコスタバコ460円也・・・