サラリーマン、少ない小遣いでなんとか資産を作る道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

本日の出費 8月30日

今月も残すところ、あと1日。老後不安を解消すべく、小遣いで資産作りをしております。

一ヶ月一万円生活も、あと一日。明日の夜には小遣いが支給されます。

しかし、小遣いを貰ったったら一万円を除き即、証券口座に入金です。

 

そう、9月も一万円生活です。

当面の目標は、100万円です。株式の評価額プラスMRF込みで100万貯めます。

その100万を元手、バリバリトレードして資産作りを加速させる予定です。

 

現在は105000円を元手に、株式の投資をしておりますが、この月末に3万を投入予定。

135000円の資産になります。

計算では、着実に毎月3万を投資に回せればおよそ3年で100万が貯まる予定。

もちろん、インカムゲインキャピタルゲインで、3年以内に到達する可能性もあります。

というか、そうでないと老後までに間に合いません!!

 

僕は今までで小遣いをもらったら、ソッコー飲みに行き、あっという間に小遣いを消費(浪費)してました。なんてアホなことを・・・今更悔やんでおります。

 

投資に回していれば、飲み代すら利益で賄えたかも?ですよね・。

 

まあ、過ぎてしまったことは仕方ない!!これから頑張るのです。

現在 ブロードバンドタワー 200株

         みずほFG                     300株

 

を持っておりますが、どれも含み損を抱えております。

 

小遣い支給されたら、ナンピンして平均取得価格を下げるか

他の銘柄を買うか・・検討中です。

 

本日の出費、アイコスタバコ460円也・・・