老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

本日の出費 2月21日

老後不安を解消すべく、日々節約&ダイエット

少額投資で資産形成を目指しております

 

今月2月は、株価の乱高下が続きました

持っていた株価もかなり下落

 

現在保有している株は

三菱自動車 100株

VTHD    100株

オリコ   100株

東京電力HD 100株

 

投信信託

レオス ひふみ

岡三 中小成長株

を各1万くらいです

 

昨年から少額ずつ蓄え

現在では投資額24万円

含み損がマイナス1万2000円位で、一向にお金が増えません

 

含み損の金額を見ながらため息ばかりついておりますが、そこはじっと我慢

 

これまで、ちょっとマイナスが続くと、嫌になり、投げ売りし

売った翌日、バイーーンと上がって、更に嫌気がさし、結果

口座からお金を引き出し、飲み食いして、資産ゼロに・・・

そんな、パターンを繰り返してきましたが、

今回は、同じ失敗はしません

 

塩漬けになっても、インカムを見込める株をメインに買っています

 

現在保有の株も同じことが言えます(東電は別ですが)

 

ダイエットもそうですが、日々の努力が大切です

必要以上の出費は押さえながらも、毎日を健康に、そして健全に過ごすことによって

何事も、蓄積されていくものだと思います

 

不摂生を積み重ねれば、体重も増加・悪い数値も増加

節制すれば、少しづつ、健康になっていきます

 

投資や貯蓄も同じです

 

少しずつでも、蓄えれば増えていきます

まさに「チリも積もれば」ですよね

 

食生活の改善もしているので、余分な出費は

アイコスのみです

本日の出費は460円也

 

もう少しで、給料日=小遣い支給

 

全般的に株価が下がっていますので、

今が買い時かも。。。

 

はやく、小遣いを投資に回したい!