老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

CITIZENの血圧計を買いました

 

老後の資産と健康の不安を解消すべく

日々、節約投資とダイエットをしております

 

以前、ひざ痛の為、急きょ緊急医へ行ったところ、

そこの病院では、まず、受付後、血圧を測らされます

 

普段から、僕は血圧を測る際、緊張する為

かなり高めな数値が出てしまうのですが、その時は、普段のそれをはるかに上回る数値が出てしまったのです

最高200 最低160

 

って、おい!!

驚愕する数値でしたが、ひざ痛の方が強烈で、とりあえず何とかしてくれ!と言う感じ

 

結果、ひざに水が溜まっており、それを抜いて解消

これは年末の話でした

 

仕事納のあと、血圧の数値が気になり

思い立って、Amazonで血圧計を買いました

f:id:tomokazu820:20180221082131j:plain

手首に巻くタイプの奴です

 

腕に巻く、大掛かりな奴は、価格も高いのでとりあえずこれでお試し

 

開けてみると

良い感じのケースに入っていました

f:id:tomokazu820:20180221082253j:plain

なんかおしゃれですよね

時計でも入っていそうな感じ

 

カパッと開けてみると

中から、血圧計が・・・

f:id:tomokazu820:20180221082404j:plain

家電好きな、僕にはたまらない新品感!

よしよし、これで毎日血圧を測ってやりますよ

f:id:tomokazu820:20180221082530j:plain

このように画面が大きく、数値も見やすそうです

 

こうして、僕は毎日血圧を測るようになりました

 

毎日、数値を目で見ると

健康意識も高くなってきます

 

現在ダイエット中ですが

僕の場合

 

体重過多に加え、痛風高脂血症

中性脂肪多い、糖尿の疑いあり

メタボ・・・

 

まさに、死の四重奏です

 

血圧を低下させながら、糖質も制限、かなり厳しい制限ですが

仕方ないですよね

これまでの、乱れた食生活のツケ回ってきたんです

 

この際、ストイックにダイエットしていきたいと思います

 

本格的なやつは、もう少したら

考えてみようかな

 

 やっぱ、家電最高