老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

気がつけば、結構貯まったなって思いました

小遣いから少額投資を行い、老後不安を解消しようとしてまいりました。

最初は、10万円目指しながら

僅かばかりの小遣いを運用してきました。

 

毎月、ちょっとずつ

時には、誘惑に負け飲みに行ったり

 

しかし、積立投資をして来て

今、資産が22万まで増えました

 

勿論、運用益と言うよりか

普通に、小遣が貯まった感じです

 

しかしまあ、コツコツやってると

貯まるもんですね

実感しました

 

かなり、含み損が出た時は、ヤケになり

全部売却して、パァーッと飲んじゃおうかなんて、心の悪魔も囁きましたが

グッとこらえました

 

今では、含み損が2000円程度です

 

投資信託にも手を出して

少額の資金しかない僕には、強い味方でした

 

自分の資金じゃ買えない銘柄に、運用されるのですから

 

毎月配当銘柄はタコ足っぽいのでだめ

 

インデックスとか、日本株に特化したやつとか

それらで、運用したら

株の含み損を投資信託でカバー出来ちゃいましたし

 

ますます、モチベーションが上がってまいりました

 

これからも、老後の生活の為

妻には内緒で、投資しよっと!