老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

レノボ タブレットPCを買いました!

f:id:tomokazu820:20171015172117j:plain

老後不安を少しでも解消するために、少ない小遣いを投資に回しております。

仕事柄、パソコンは必須アイテムで、会社では会社のパソコンを使用、自宅ではもちろん自宅のパソコンを使用しております。

 

仕事で出た際は、iPhoneIpadを活用しながら、たまに富士通のミニノートを使ったいたのですが、最近起動しようと思い電源ボタンを押したら、反応せず・・・

何?

メモリが外れているのか?充電がないのか?いろいろ試したのですが、反応なし・・

使用頻度は低いのですが、なければやはり不便

 

ここ数日、お葬式の費用で金銭感覚がマヒしていたので

試しに妻に

「あのさ、ミニノート壊れちゃって、新しいのAmazonで買っていい??。4万くらい」

妻・・・

「いいんじゃない」

なんて簡単な会話で、購入の許可がおりました。

てなわけで、早速パソコンでAmazon

 

最近うちの長男はASUSのZENPHONEを使っており、なかなかかっこいいデザインでしたので、ASUSタブレットPCも物色

 

4万円前後で買える機種は割多いことに気付く・・

 

マウスコンピューターからも2in1が出てる、しかも2万円台

 

いざ買うとなると迷いましたが

価格とデザイン、ブランドを考え

レノボのMiiX320を購入

f:id:tomokazu820:20171015172117j:plain

 

シルバーの本体がかなりかっこいい!!

CPUはATOM

f:id:tomokazu820:20171015172229j:plain

 

USBの差し込みが二か所あります

f:id:tomokazu820:20171015172255j:plain

 

 

キーボードを外すと、タブレットになります

その際、タブレットモードに切り替えますか?なんてメッセージが出ます。切り替えるとタッチパネルの感度が上がります

f:id:tomokazu820:20171015172323j:plain

 

起動も早くストレスなくパソコンが始められます。

OSはもちろんWindows10が入っており、クラウドでのファイル閲覧も編集も可能。

様々なレビューも観て、使用後10日で点かなくなったとか、ありましたが私の場合は、全然問題なしです。

 

動きもサクサク、このブログもタブレットPCで書いております。

 

起動が早い、サクサク動く、Wi-Fi環境が無くても、テザリングでネットに接続可能

 

仕事で商談の際に取り出し、プレゼンしてもカッコつきますよ!!

 

 

いやあ、タブレットPC最高ですな

僕は、アップル系nタブレットがメインでしたので、android系はわかりませんが、公私兼用なら、Windowsタブレットが一番かな?って思います。

 

あとは、無料クラウドを駆使すれば、ストレージも気になりません。

絶対買いです

 

追伸  妻よありがとう  まだまだ投資も頑張るよ(君には内緒だが・・・)

 

 

2月3日追記

購入して数ヶ月経ちましたが、全然問題無しです

今では、仕事、ブログ、ネットサーフィン、株。

色々、役に立ってくれています。