老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

株式報告

老後不安を少しでも解消すべく、少ない小遣いから毎月株式投資をしております。

最近では、ようやく日経平均も回復し始めました。

 

インカムゲイン狙いのみずほFGは、権利確定後に含み損を解消、僅かではありますが利益が出ましたので売却。

 

相変わらず、BBタワーが大きな塩漬け状態でしたが、昨日の10月2日

一時的に買値に戻る一面がありました。

何とかこいつを売却して、次の銘柄購入の資金に充てたいのですが

本日はどうなるか??

 

そして、別銘柄を一部買いました。

 

治金工  →買った理由・・・PBRが低かった(配当無し)

北洋銀行 →買った理由・・・割と底値感あり・・配当利回り約3%

 

土屋HDは10月に権利確定で1株/5円が見込めましたが、買値より3%上昇したので売却!!!

 

日経マネー片手に、お宝お買い得銘柄を探しております。

日経マネー730円するんですよね

 

1か月1万生活の僕には厳しいが頼りになる情報誌です