老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

無駄遣いをしてしまいましたよ

老後不安を解消すべく、少ない小遣いで投資をして資産作りをしておりますが・・・

つい魔が差し、

競馬をやってしまいました。

9月2日 9月3日の土日・・・・

もちろん、負けました。

ギャンブルは、負ける為にあるのです。たまには勝つけど最後には負ける。

そんなこたあ、わかっておるのですが

1か月1万生活じゃ、物足りず、「少し増やすかあ?」なんて、甘い誘惑に負け、競馬をやってしまったのです。

9月3日の新潟記念・・・

5000円ワイド1点買い!!

オッズは、確か6倍くらいつく予定

アストラエンブレムとルミナスウォリアー・・・・・・・・

3万くらいになるな。。。よしよし、うっひっひ。。。なんて

当たってもないの、当たった気でいました。

結果

おいおい、ルミナスだめかよ。。。

僕の5000円がぁ!!

撃沈です。消費です。いや浪費です。

投資家として、あるまじき行為をしてしまいました。

 

そんなこんなで、今日は9月5日

あと25日間を5000円で生き抜かなければなりません。

 

肝心の株も北方面の問題で、ダダ下がり・・・

含み損が9000円に到達しそうです。

 

ちなみの現在の投資金額は12万5千円 

100万まで87万5千円・・・うーん道は険しい・・・

 

今月は土屋HDを197円で100株買いましたが

現在190円まで下がっております。

 

しかし10月末まで持てば 500円ゲットできます。※配当予想 5円です。

 

最低でも配当のある株を選びます。塩漬け時の、支えになりますからね。。