老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

長野県のおいしい日本酒のご紹介

節約生活をしていても、最愛の妻は、毎晩飲むお酒は買ってくれます。

お酒大好き人間の僕です。

長野県の池田町に「大雪渓酒造」という、酒蔵があります。

歴史は長く、県民に愛されている日本酒です。

 

この大雪渓酒造では、年に一回お祭りを開催します。

ワンコイン500円で利き酒(飲み放題)が出来ます。

 

大雪渓にもいろんな種類があるのですが、普段飲みは一升1500円程度が主流。

ですが、大吟醸や、純米、生もあります。

 

以前、この大雪渓のお祭りで、妻に買ってもらった大雪渓がこれ↓

f:id:tomokazu820:20170902123704j:plain

その名も「生アルプス 大雪渓」 冷酒です。

そして、左のマスは、お祭りで、利き酒とは別に

出店で、200円でおいしい日本酒が飲めるコーナーがあり、1杯頼むとついてくるおまけのマス。プラスチック製ですが、なかなかおしゃれです。

2杯目からは、このマスを持っていけば100円で飲めます。

 

長野県内ならどこのスーパーにも置いている日本酒ですが、

以前、県外に出かけたときに、お酒売り場をのぞいたら・・・・

 

あー、やっぱり置いてない!!

月桂冠とか大関は、全国的なお酒なので置いてありますが、やはりこの

「大雪渓」は置いていない・・

 

そこで、全国の方々がこの大雪渓を飲むには・・・・

そう、大雪渓の公式HPがありました。そこで通販で買えます。

で、更に

メジャーな「Amazon」で検索した、なんとあるじゃないですかっ!!

 

大雪渓酒・・なかなかやりますな

 

 

 

これが一般的な価格帯の大雪渓。

一升瓶タイプと紙パックタイプがあります。(紙パックの方が飲んだ後捨てやすいかも)

他にも

 

 

熱燗コンテストで金賞を受賞した純米吟醸など・・・

Amazonで、大雪渓が買えます。

 

しかし、流通の問題なのか

僕が飲んだ冷酒の「生アルプスは」見つけられませんでした。

 

暑い夏も過ぎ、早いもので、もう秋の空ですね・・

涼しくなったら、熱燗も最高です。

電子レンジでチン!の熱燗ではなく、このアイテム・・

 

鍋や、やかんにお湯を沸かして、どぼん。。。。

マイルドな熱燗が出来ます。

これで、熱燗飲んだら、電子レンジのチン燗酒は飲めなくなりますよ・・・

是非、お試しあれ・・・・

 

そして、今晩も

f:id:tomokazu820:20170902222937j:image

僕は大雪渓と大好きなお刺身です。