老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

小遣い支給!!

老後不安を解消すべく、小遣いをほとんど投資に回し、節約生活をしております。

 

昨晩、ようやく小遣いが至急されました。

本来であれば、昨日のうちに、SBI口座へ入金し「みずほFG」に、追加投資を考えておりましたが、支給日が遅れ、あえなく追加できず。

 

最近、ようやく株価が上向きになってきたので、追加のチャンスと思いましたが、結果的に昨日の「みずほFG」は、前日比プラスマイナスゼロ。189.1円

 

僕の平単価は195円・・・(結構高い時に買ってしまった)です

 

まあ、配当目的でしたので、あまり気にせず、9月末の権利確定日までは、保有するつもりです。

1株当たり3.75円として

現在300株を保有・・・1125円の配当が期待できます。

銀行の利息より、はるかにいいですよね

 

売却益が1125円を上回るようなら、権利確定日前でも、売却してしまうかもしれませんが、これはちょっとわかりません。

 

含み損の状態であれば、配当をもらうのが妥当ですね。

 

そして問題は

ブロードバンドタワー

取得額237円 200株

現在 株価 221円

 

買ったとたんに下落した銘柄です。

この、困ったちゃんを

なんとか救いたいのです。

 

来週は、このブロードバンドタワーの動向次第で、追加投資(平均単価を下げるための・・)も、考えております。

 

来週はどうなることやら・・・

とりあえずセブン銀行からSBI口座へ、小遣いGO!!

 

今月も1万で生きてきます・・