サラリーマン、少ない小遣いでなんとか資産を作る道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

小遣い支給!!

老後不安を解消すべく、小遣いをほとんど投資に回し、節約生活をしております。

 

昨晩、ようやく小遣いが至急されました。

本来であれば、昨日のうちに、SBI口座へ入金し「みずほFG」に、追加投資を考えておりましたが、支給日が遅れ、あえなく追加できず。

 

最近、ようやく株価が上向きになってきたので、追加のチャンスと思いましたが、結果的に昨日の「みずほFG」は、前日比プラスマイナスゼロ。189.1円

 

僕の平単価は195円・・・(結構高い時に買ってしまった)です

 

まあ、配当目的でしたので、あまり気にせず、9月末の権利確定日までは、保有するつもりです。

1株当たり3.75円として

現在300株を保有・・・1125円の配当が期待できます。

銀行の利息より、はるかにいいですよね

 

売却益が1125円を上回るようなら、権利確定日前でも、売却してしまうかもしれませんが、これはちょっとわかりません。

 

含み損の状態であれば、配当をもらうのが妥当ですね。

 

そして問題は

ブロードバンドタワー

取得額237円 200株

現在 株価 221円

 

買ったとたんに下落した銘柄です。

この、困ったちゃんを

なんとか救いたいのです。

 

来週は、このブロードバンドタワーの動向次第で、追加投資(平均単価を下げるための・・)も、考えております。

 

来週はどうなることやら・・・

とりあえずセブン銀行からSBI口座へ、小遣いGO!!

 

今月も1万で生きてきます・・