老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

北朝鮮 ミサイル発射

今朝、5時58分頃、北朝鮮がミサイルを発射したようですね。

スマホをいじってたら、突然Jアラート!

 

びっくりしましたね。あの、猛烈にやばそうなアラーム音。危機感を煽られます。

地震の時のアラームも怖いですが・・・

 

僕の住んでいる長野県も対象地域とのことで、かなりビビりました。

高校生の子供は、リュックしょって、ヘルメットをかぶり始めました(笑)

 

この世界的な事件、もしやFXにも影響があるのでは??と思い、

久しぶりにSBIのFXアプリを起動。

 

おお、さすがに動いてる!!

しかも、円高に振れている。

ミサイルの危険の高い国の通貨が買われているとは、思いませんでしたが。

 

結果、本日の東京株式市場も下げ下げです。

 

一体いつになったら、塩漬けから抜け出せるのか・・

 

もうじき小遣い支給日です。

よっしゃあ

また、全力投入で投資や!!

 

9月も節約生活が続きますな

 

明日はJアラートがなりませんように…。