サラリーマン、少ない小遣いでなんとか資産を作る道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

脳内出血?!

昨日、義父が不調を訴え

救急搬送

赤十字病院、集中治療室へ。

 

僕は、妻の実家で同居しております。

救急搬送には、義母が付き添い。

 

妻は家で留守番。

 

搬送される際は、特に重病ではなさそうだったので、僕は会社。

妻からの1度目の報告は、脳内の出血とのこと。会話の受け答えの神経あたりから出血。

いまは、点滴で出血を止めるようにし、様子見とのこと。

 

2度目の連絡で、家族で決めないといけない事が有る。

出血がこれ以上止まらない場合の対処。

 

①手術

②延命

 

おいおい、そんなに深刻なの?って感じでした。

 

聞いてみると、手術は難しい上にリスクがともなう。それは、障害など後遺症が残り、更に高齢なので、手術に耐えられるか?

 

延命とは、手術をせずに、可能な限り延命措置を取る事らしい。

 

手術したことにより、障害などのリスクは非常に高いらしく、医師はオススメしないと言っておりますが、肉親はそれでも、微かな可能性があるなら、手術をと。

 

肉親はそういうが、もし介護が必要になった場合、どうすんだよ?

って、思う方多いと思います。

僕も思います。

 

無論、僕の立場ではあまり意見は言えないので、周りの状況を静観しておりますが、僕の収入で、賄われる部分も発生します。

 

ぶっちゃけ、義両親とは最悪な仲です。

 

救急搬送搬送から一夜明け、容態は安定しているとのことです。

いずれにしても、脳内出血であれば落ち着いたとしても、多少の障害なども残りそうな予感です。

 

僕の老後資産を形成も、簡単にはいかなさそうな予感が漂って参りました。

 

今後の義父の容態も、ブログにアップしていきたいと思います。

 

なんだか、ぱぁーっと競馬でもやりたい気分ですよ。