老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

脳内出血?!

昨日、義父が不調を訴え

救急搬送

赤十字病院、集中治療室へ。

 

僕は、妻の実家で同居しております。

救急搬送には、義母が付き添い。

 

妻は家で留守番。

 

搬送される際は、特に重病ではなさそうだったので、僕は会社。

妻からの1度目の報告は、脳内の出血とのこと。会話の受け答えの神経あたりから出血。

いまは、点滴で出血を止めるようにし、様子見とのこと。

 

2度目の連絡で、家族で決めないといけない事が有る。

出血がこれ以上止まらない場合の対処。

 

①手術

②延命

 

おいおい、そんなに深刻なの?って感じでした。

 

聞いてみると、手術は難しい上にリスクがともなう。それは、障害など後遺症が残り、更に高齢なので、手術に耐えられるか?

 

延命とは、手術をせずに、可能な限り延命措置を取る事らしい。

 

手術したことにより、障害などのリスクは非常に高いらしく、医師はオススメしないと言っておりますが、肉親はそれでも、微かな可能性があるなら、手術をと。

 

肉親はそういうが、もし介護が必要になった場合、どうすんだよ?

って、思う方多いと思います。

僕も思います。

 

無論、僕の立場ではあまり意見は言えないので、周りの状況を静観しておりますが、僕の収入で、賄われる部分も発生します。

 

ぶっちゃけ、義両親とは最悪な仲です。

 

救急搬送搬送から一夜明け、容態は安定しているとのことです。

いずれにしても、脳内出血であれば落ち着いたとしても、多少の障害なども残りそうな予感です。

 

僕の老後資産を形成も、簡単にはいかなさそうな予感が漂って参りました。

 

今後の義父の容態も、ブログにアップしていきたいと思います。

 

なんだか、ぱぁーっと競馬でもやりたい気分ですよ。