老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

競馬はどうする

前回のブログに、老後の資産形成を考えて、実践すると書きました。

 

100円たりとも無駄遣いせずに、貯蓄や投資をする。

 

じゃ、今までの競馬はどうするか?

ロトやナンバーズ、パチンコは?

飲み会は?

 

そして、決めたルール。

①パチンコは既に卒業済み

②毎日継続買いしてたナンバーズは卒業

③ロトは、ミニロトのみ毎回一口のみ

④競馬は‥‥卒業します!

⑤飲み会は、ぶっちゃけ仕事上がほとんどです。会社から経費の出ない飲み会もあるし、出るときもある。部下と飲むことがほとんどですが。さすがに、ここはケチれません。必要20年間応じて飲み会には行きます!

 

パチンコのアホらしさは、重々感じました。無駄なギャンブルです。

しかも一回に、大事な紙幣を1枚ぺろぺろ〜と、機械に飲み込ませ、あっという間に消え去る。

 

いまは、100円から投信が買えるのです。

面白そうな銘柄が10個も買えるぅ。

 

しかし、競馬は楽しい。

前日から馬を選び、考え考えた末、選ぶ。

レース直前のワクワク感。たまらんですな。

 

100円だけ買うと、決めてもネット銀行には千円単位じゃないと入金できません。

千円入れて、100円だけ買うなんて、きっと出来ない。

僕には出来ない。

ならば、やめてしまおう。

唯一、賭け事に使うお金は

ミニロトの週200円!!

 

そうしよう。

 

僕はミニロトの研究もしていて、毎回数字を選んで買っています。

三回に一回は、900円当たりますよ

 

と言うわけで、これまで20年間やってきたギャンブルをほぼ無くします!

 

よっしゃー。

金貯めてやる!増やしてやる!