老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

ツバメが巣を作る家って、良いの?

最近、我が家の玄関の屋根付近に、可愛らしいツバメが巣を作り始めました。

およそ12年ぶりに、作り始めたのです。

ツバメが巣を作る家は、幸があると言われているようですが、僕には一向に幸がございません。

ネットで調べたところ、ツバメが巣を作るにあたり、考えるのは安全なところだそうです。

そこで、人家の玄関の軒下が選ばれる。

人の出入りがおおいところですね。

人の出入りが多ければ、害虫や他のツバメを狙う動物が近づかないでしょ?

 

なので、人の出入りが多い=お客さんも良く出入りする→商売繁盛!!

って

ことらしいです。

なるほどね〜と感心を致しました。

 

今朝も早速、早く出かけていったようです。

夕方まで戻らないんだよね。働き者ですな・・・・

 

幸が舞い降りるように、ツバメを見習い、頑張りますかね。