老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

格安スマホ時代! 子供に持たせるならCovia SIMフリー スマートフォン 3G FLEAZ NEO

今や格安スマホ格安SIMの時代ですね

僕は仕事でかなりの通話をするので、キャリアのかけ放題でないと、厳しいのですのですが、仕事で使わなければ絶対に、SIMフリーフォンがいいですね

通信料がグッと下がりますし、機種もかなり発売されていて、しかも安い

 

今では小中学生もスマホ持つ時代

しかし、電話機能や通信SIMまでは不要と思います

早すぎですよね!!

 

家のWi-Fiの環境の中でゲームやLINEができる程度ならOKかなぁと思います

 

子供も中学一年生になり、案の定 スマホゲームをやりたがる

LINEもやりたい

そこで見つけたのがCoviaのスマホ 

 Covia SIMフリー スマートフォン 3G FLEAZ NEO

普通のスマホよりやや小さめ(うちの娘も体が小さいのでちょうどよい)

 

たしか2015年の冬に発売されたと思いますが、発売と同時にアマゾンで購入

すぐに届きました

我が家で初のSIMフリー端末でした!

一緒に開封し、付属の保護シートを貼ったり、初期設定したり

初期設定は、アンドロイドなので、極めてフィーリングでできちゃいますね

 

小ぶりながら、しっかりしてるイメージです

手の小さい、女子にはしっくりくるのでは・・・

 

大の大人だと、小さすぎて使いづらいかも??

 

そして

実際に使い始めると

おおお。。

普通に使えます(当たり前ですが)

今までSIMフリー端末はいまいち信用できませんでした

この低価格で、ここまで普通に使えるとは、本当にびっくりしました

現段階ではSIMを入れておりませんが

スロットが二か所あります

 

メモリが少ないせいか

ツムツムなど、スムーズな動きを要求するゲームは少し

カクカクします

 

SNSRPGゲームやるなら問題なしです

 

購入して1年以上経ちますが、なかなかタフなスマホです

一つも故障がありません

 

ただし、バッテリーの寿命が若干早いですね

1年経過時点で、バッテリーを買い換えました

 

iPhoneと違い、バッテリー交換もできますので非常に便利です

 

この3G FLEAZ NEOは、比較的小さく、子供向けと言いましたが

Coviaはもちろん他の機種も販売しており、魅力的です

 

ホームページがおしゃれで好きです

Android5.1(Lollipop)搭載SIMフリースマートフォン FLEAZ POP | covia

 

これから中学に上がる子供さんがいて、SIMフリー端末に興味のある方は、是非検討してみてください

 29年10月追加

未だに壊れてません!びっくり!