老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

京都記念 結果 & 来週の株取引展望

今日の京都11Rは京都記念でした

人気のマカヒキは3着となりました

 

マカヒキの3着は、なんと予想通り!!

しかし

1、2着を外す結果となり、、

連敗記録更新中です

 

3連単 ミッキーロケット1着固定で

2着をサトノクラウンガリバルディスマートレイアー・・・

 

惜しい。サトノの1着固定も考えていたのですが。。。

競馬はそんなに甘くないですね

 

配当は6-4-3で 16070円・・

うーん、当たれば投資の足しになったのですが

 

そんなこんなで、連敗中です

もう、競馬もある程度にしないと、シーズン2の目標30万が遠ざかってしまいます

 

来週から、トレード方法を工夫しようと思います

これまで、少額投資でしたので

つい、安い株価の銘柄に手を出し、値動きせず塩漬け状態です

 

今回思い切って、一旦整理し

それなりの株価で(とはいっても資金は限られておりますが)

出来高の多い銘柄を狙っていこうと思います

 

しかし、なかなか良い銘柄がすぐに見つかるとは限らず

頼りになるのは、この本です

 

月刊誌の日経マネーを頼りに、銘柄を選んでおります

もちろん、投資は自己責任ですのでご注意ください

 

しかし、僕が見ている限り、かなりの確率で上昇銘柄のヒントが隠されております

 

僕は、この日経マネーに隠されたヒント銘柄を取引アプリに登録しておりますが

ほぼ、上昇しております

中には、本が発行されてから、株を買っても手遅れという意見もありますけどね

 

もちろん、安いものから高い銘柄まであるので、実際に僕が買えそうな価格の株のみ

注目しております

 

例えばフィンテック(8789)

低位株ではあるものの、この本のコメントによれば

現在は無配当で、株価も下がっているが

今後に期待が持てそうとか、、、っていうコメントを見ました

 

2/10の決算発表では

前年対比で、赤字が黒字になったそうです

 

金曜日の夕方発表でしたので

実際にこの内容で2/13の株価がどう動くかわかりませんが・・・

 

実際僕は、120円で100株を先々週買ってみましたので

上がってくれたらうれしいですね

 

もちろん100%本を信じてばかりはいられません

自分の力で、よい銘柄を発掘する努力を忘れてはいけませんね

 

話はそれましたが、いずれにしても

明日は

ある程度、ポートフォリオを一旦整理します

タイミング的にも

米中の首脳会談も上手くいったようで

金曜のダウはかなり上がりました

明日の日経も期待できそうなので

売り時ですかね??

 

約10万円の資金をどこへ投資しようか?

 

 

愛読書片手に、検討していきます

購入株は、明日以降報告したいと思います

 

現在の銘柄

日本コークス

ガンホー

双日

フィンテック

レカム

明日、ぜーんぶ整理します・・・たぶん