読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングウィズジョイ

本日のJRA

中山11Rは、AJCC

結果はどうでもよいのです。今回は。

 

4コーナーで倒れたシングウィズジョイ

 

直後のツイッターなどで、様々な情報が交錯しておりました。

 

正確な情報は、後のJRAホームページで確認しました。

 

左上腕部骨骨折予後不良

 

と。

 

競馬歴の浅い僕は、予後不良の意味が分からず、ネットで調べました。

 

そういうことなんですね

 

なんだか、複雑に気持ちになると同時に、涙が出ました。

 

これまで、勝ち負けだけで

馬が弱いとか、騎手が下手とか、思ってしまっていた事もありましたが、今回の件で、改めて

みんな、命がけなんだと痛感しました。

 

ルメール騎手は本日2度目の落馬

大事には至らなかったみたいですか、心配です

きっと、怪我もそうでしょうけど

心も痛めていると思います

 

競馬に関わる全ての皆さんが、様々な努力と苦労を重ね、迎えるレース

 

それぞれの陣営にドラマがあるのだと思います。

 

直接関わっていない僕ですら、涙が出たんです

 

このブログを書いている今でも、関係者の方々は、もっと悲しい想いをしていると思います

そして、シングウィズジョイ

 

 

シングウィズジョイ

安らかにお眠りください

お疲れ様でした