老後不安から解放されるべく小遣い投資で少額から大金を掴む道のり

普通のサラリーマンが少ない小遣いで株式投資などで、資産を作り老後の心配を少しでも無くしたい。

送別会

明日は、僕の勤めている会社の女性が退職するのに伴い、送別会を開催します。

 

僕が幹事です

 

僕はこの会社に20年ほど勤めております。

彼女は僕より、20歳以上年上なのですが

キャリアはほぼ同じです

 

今では僕は、会社の中では上の立場ですが

常に、彼女を見習う部分がありました

怪我をきっかけに退職になりますが、

惜しい人を失います。

キャリアは長くとも、主張しすぎない、控えめな、お局様と言ったところ。

 

地方の中小企業では珍しいとさえ思えます。

 

後から入社した女性パートからも信頼は厚く、今回の送別会も多数参加します。

 

幹事の僕からすると、非常にありがたいことです。

 

こらから、ますます少子高齢化や人口の減少、そう言った問題が益々増えますね。 

大手のパワーに屈せず、頑張っていきたいと思います。

中小企業ならではのチームワークを大事にしていきたい。

地方の中小企業が、突然大企業に勝てることは少なく、常に受け身の立場です。

 

でも、少なくとも今うちの会社にいる人たちやその家族の皆さんの生活は守りたい。

 

傲慢で勝手な、地方の中小企業の経営者の方々、口ではそういう人もいるかもしれないけど、僕からみたら

皆さん勝手ですよ。

 

皆さんオーナー社長か、親から引き継いだ同族でしょう 

 

中小の雇われ中間管理職に一度なった方が良いですよ。

 

というわけで、明日は送別会

送られる人も、送る人も

楽しいひと時になる事を、祈って明日を迎えます。

 

FXは、昨晩からダメージ多いですよ

マイナスから一転、戻しましたが欲をかいて、また下落。

 

資産10万円まで届きそうで届かない!